「日本一顧客思い」の
クリーニング店
当店は生地を傷めない静止乾燥と、お客様単位での個別洗いにより、
大切なお洋服を一着一着丁寧に仕上げる
安心のクリーニングをご提供しております。
衣類の状態や素材に合わせて最適な方法で仕上げることで、
お客様の「お気に入り」を長く大切に使っていただけるよう
心を込めて対応しています。
私たちは単に衣類をきれいにするだけでなく、
お客様の想いや思い出が詰まった一着を預かる仕事として
品質と信頼を何より大切にしています。
そのため、機械任せにせず、人の目と手による細やかな
チェックと仕上げを重視しています。
未経験の方でも安心して始められるよう、
基礎から丁寧にお教えする体制を整えており、
コツコツとした作業が好きな方や、
丁寧な仕事にやりがいを感じる方にぴったりの職場です。
「人の役に立つ仕事がしたい」「長く安心して働きたい」
そんな想いをお持ちの方をお待ちしています。
会社を知る
昭和40年代、中延の地で創業した
クリーニング店が私たちの原点です。
現在は「クリンハウス」として
西大井・武蔵小山に2店舗を展開。
創業当時から受け継がれる
「丁寧な仕事」と「お客様への思いやり」を
大切に、地域に根ざしたクリーニング店として
歩み続けています。
人を知る
クリンハウスで働くスタッフに
インタビューしました。
実際に働いて感じていることや、
仕事のやりがい、職場の雰囲気など、
現場のリアルな声をご紹介します。
30代・主婦
(勤務5か月)
正直、ここを選んだ理由は、「お洗濯が好きだな~」っていう理由だけでした(笑)
以前は飲食店などを転々としていて、なかなか続かなかったのですが、ここは体力的な負担が軽くて、人間関係が気楽なのですごく気に入ってます。
はじめは洋服の種類が覚えられなくて何度も質問してしまってたんですが、先輩の主婦さんが、「これ分かりにくいね~」って言いながら根気強く教えてくれて、本当に助かりました…!
40代・主婦
(勤務7か月)
最初は「自分にできるかな…」って不安だったんですが、実際に働いてみると作業も単純で、すぐに慣れることができました。重いものを持つこともなく、体力的にも無理なく続けられているのがありがたいです。
スタッフ同士もほどよい距離感で、変に気を使いすぎることもなく、居心地がいいなと感じています。気づけば長く続けていて、「働きやすいってこういうことなんだな」と思える職場です。
10代・学生
(勤務2か月)
授業と両立できるバイトを探していて応募しました。
シフトの相談がしやすいので、テスト期間や予定に合わせて働けるのが助かっています。
仕事も難しいことはなくて、最初は分からないことも多かったんですが、先輩が優しく教えてくれるので安心でした。
お客様とのやり取りもシンプルなので、人と話すのが苦手でも大丈夫でした!バイトが初めての自分でも続けられているので、働きやすい環境だと思います。


























